--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.19 12:44

東京ミッドタウンには行ったことないんですが、私のおすすめは、THE COVER NIPPONで売っているらしい、とんからしらすみそとくるみ味噌です。
スタッフがお勧めのブログを書いてたのでびっくりしました。
この商品は、知り合いのお店カネマス福丸屋の商品で、買って食べ終わってまた欲しいと思っていたときにネットでブログを見つけました。

とんからしらすみそは、あじめこしょうと言って岐阜県の東濃地方伝統野菜が使われていています。一般的にいう唐辛子です。(あじめこしょうは最近静かなブームなんですよ~♪一味は入手困難です!)唐辛子と違って辛味が強い感じですが、キレがよくて口がずっとひりひりするようなことはない感じです。

とんから

普通にご飯にのせて食べるだけでなく、焼きおにぎりなどにつけて少し焦がして食べると、ピリッとした辛味がたまらないんです!
私は、菜飯に混ぜて食べるのに最近ハマっていますw写真ではわかりにくいけど、とんからしらすみそがまぜてあります。

IMG_0821.jpg

くるみ味噌はこれまた旨い!めちゃくちゃ売れているらしい。
ナスの油いための味付け、ふろふき大根の味噌、家でも簡単に五平餅まで作れちゃいます!

main.jpg

ネットでカネマス福丸屋ってお店でも直接買えるんですけど、単価が安いのに送料がかかるし、ミッドタウンに行ったときに買った方がいいかな~と思っています。
都会的なものだけでなく、こんな古風なものも売っている東京ミッドタウンに行ってみたいと思いました。

| おすすめ♪ | コメント(4) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

おはよーございます。

昨日はメールとコメント
ありがとうございました^^

とんからしらすみそもくるみ味噌も
美味しそう!!
うちの夫は五平餅が好きなので
この味噌をつけて食べさせたいな♪

ハート玉子焼き
作ってみてくださいね^^

| ままごん | URL | 2008.12.20 08:31 |

ままごんさんへ♪

今朝、また寝坊してしまってハートのたまご焼き作るのを忘れてしまいました・・・^^;
私も五平餅大好きです~家で作っても旦那は間食はホントしないので、私だけ食べて身についてしまっていますw
とんからも、くるみ味噌もとても美味しいですよ~♪

| まあ♪ | URL | 2008.12.20 21:32 |

おいしそう^^

ごはんのお供に、ピッタリですね!
こういうの大好き~♪
読みながら、口の中がヨダレでいっぱいです><

| マリン♪ | URL | 2008.12.21 16:14 | 編集 |

マリン♪さんへ♪

そうなんですよ~
ご飯がすすむ感じですw
唐辛子の辛さが好きな人に、とんからしらすみそお勧めです♪

| まあ♪ | URL | 2008.12.21 21:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ミッドタウンに・・・
東京ミッドタウンには行ったことないんですが、私のおすすめは、THE COVER NIPPONで売っているらしい、とんからしらすみそ...

ふくのうまうまプロジェクト  2009.09.11 22:21

↑ページトップ




☆ブログランキング参加中♪☆








おすすめ

モニタープラザ

応募登録のみ、または、ブログで熱く訴えて当てる方法と、モニター価格で買うの3つの方法で、いろいろな商品を試せます。かなりの確率でモニターに当選します。

◆モラタメ◆


お小遣いWOショッピング

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

